今の時代商品に差別化ではなく売り方に差別化を持たせる
人間は毎日判断と決断の繰り返し、ジョブスやザッカーバーグはシンプルな服を着て決断を減らしている
決断力はだんだん減っていく、だから朝活は有益
一番最初にマーケティングしないといけないのは社内、マーケティングに一貫性を持たせる
コンセプトをはっきりと決め、持たせる
パーソナルメディアストラクチャー
Paidmedia
1、ADリテラシーの向上、広告に溢れてしまい免疫ができた 広告ではなく感想
2、個人がコストをかけずに本音をはっしんできるようになった プルで情報取得
3、物に溢れすぎて購買時のアドバイザーが必要になった、 情報をまとめたい BtoCではなくMetoYou
なので個人がの力が強くなった
コンテンツに価値を持つ時代ではなく、コンテンツを使って行う体験に価値がある時代