kiyoshi39’s diary

日々インプットした事をアウトプットしていきます

今の時代商品に差別化ではなく売り方に差別化を持たせる



人間は毎日判断と決断の繰り返し、ジョブスやザッカーバーグはシンプルな服を着て決断を減らしている

決断力はだんだん減っていく、だから朝活は有益

一番最初にマーケティングしないといけないのは社内、マーケティングに一貫性を持たせる

コンセプトをはっきりと決め、持たせる

 

パーソナルメディアストラクチャー

Paidmedia

Google,facebook

1、ADリテラシーの向上、広告に溢れてしまい免疫ができた    広告ではなく感想

2、個人がコストをかけずに本音をはっしんできるようになった  プルで情報取得 

3、物に溢れすぎて購買時のアドバイザーが必要になった、    情報をまとめたい    BtoCではなくMetoYou

なので個人がの力が強くなった

コンテンツに価値を持つ時代ではなく、コンテンツを使って行う体験に価値がある時代

f:id:kiyoshi39:20210104193301j:plain